銀冠

XIIIキノコ・リミットカットXIII機関クリア
ということで残りのリミカ
ゼムナス
1段階目はすべてリフレクトガード→ガードカウンター→コンボでいける
面倒くさいならレイヴ連打でもいい
△とどめはタイミングが結構シビアになってるから注意
2段階目はbe gone!の掛け声とともにリフレガを当てれば攻撃チャンス
光の弾ショットは全部リフレクトガードし、最後の分身のショットが終わったあと隙ができる
空中に打ち上げられたらひたすら△連打
ソラを助け出す攻撃はストーリーと一緒、数歩進んでダークオーラで簡単にいける
最後の全方位ショットは若干長くなってるから疲れる
シグバール
ファイナルにチェンジしてごり押しすれば残り4本か3本くらいまで減らせる
あとはリフレガで跳ね返して攻撃すればおしまい
ザルディン
最初の風弾はスルーしてコンボを当てられる
序盤はリフレクトガードしつつ△ラーニング→ジャンプ
空中から槍を降らす攻撃もラーニングできる
中盤以降はラーニングチャンスが極端に減る
槍降らしが一番のラーニングチャンス、結構時間がかかる
スティッチ出しておくと楽
アクセル
リミットになったらめちゃくちゃあっさり勝ててしまった
もはやマジックアップ量産機


キノコはNo.8がきつかったな・・・
リーチの長いフェンリル装備して、チャージバーサク+エアサイドスラッシュでギリギリいけた
あとは鎧だけだけど、こいつが一番の鬼門だ・・・