ヲタク判断テスト

第一回ヲタク判断テスト


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ まぁな


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× ていうかあんま借りない


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ 多少・・・


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
○ デスクトップが使徒


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○ キングダムハーツ


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× 家でなら


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× 上から


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× 見せて困るような物を入れるわけないじゃないか!


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ まぁ少し


問10:深夜アニメを録画したことがある。
× 親父はよくする


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ 一度はするよね


問12:普段はシラケキャラ。
○ テンションによるけど


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
× 


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
× ^^;


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
× 金の無駄


問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー っていうかこれしかでないだろ・・・


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 覚えが無いけどしたかもしれない


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× そんな金はない


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
× 家でなら


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
× ポスターは・・・


問22:また、それを貼っている。
×


問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× よくわからん


問24:体育の授業があると憂鬱だ。
○ ていうか面倒くさい


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
× サイトはないわ


問26:土日は引きこもる。
× 最近は引きこもれたためしがない


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×


問28:サッカーの面白さがわからない。
× 見てる分には面白いよ


問29:「オフサイド」って何?って思う。
×


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
× 延長で困った事はない


問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×


問32:コミケに行ったことがある。
× 人がゴミのようだ


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ 林原めぐみ


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×


問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× エロゲ


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○ アニメもゲームも買わないけど漫画なら


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× 空気は読みましょう


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
× 今年に限っては


問39:友達のほとんどがインドア派。
× 意外とアウトドア
 

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
× なんという中二病・・・


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× 日による


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ テーゼ 一般常識だろ?


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
× 歌わない


問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
×


問45:秋葉原が大好き。
× 行った事ない


「一つも当てはまらない」超健常者。
「1〜5個」まぁ、健常者です。
「6〜15」ちょっとヲタ入ってます。
「16〜30個」ヲタです。
「31〜40個」キモヲタ入ってます。
「41〜44個」末期です。
「全部当てはまった」ご臨終です。


ちょいヲタらしいぜ!