2007年漫画10選

選定基準は今年読んで、新刊が出て、尚且つ現在も連載中の漫画
今年連載が始まったというワケではない
順位付けが難しすぎたので五十音順で
そしてだんだん面倒くさくなってきたので一言要約で・・・
ヴィンランド・サガ/幸村誠
一言要約:ヴァイキングの生き様
おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
一言要約:青春野球漫
宙のまにまに/柏原麻実
一言要約:天文部のゆるい日常
惑星のさみだれ/水上悟志
一言要約:魔法使い VS 魔王(主人公)
それでも町は廻っている/石黒正数
一言要約:やる気のないメイド喫茶
デッドマン・ワンダーランド/片岡人生近藤一馬
一言要約:狂った監獄とナイスな表紙絵
ドロヘドロ/林田球
一言要約:トカゲ(ワニ?)とキノコと餃子のカオス
ハチワンダイバー/柴田ヨクサル
一言要約:おっぱいと勢いの将棋漫画
無限の住人/沙村広明
一言要約:腕がもげたりイカれた武器が出たり
ヨルムンガンド/高橋慶太郎
一言要約:武器商人の暗躍


番外編(今年連載終了・休載)
イエスタデイをうたって/冬目景
不定期連載。再開はいつだろうか・・・
この漫画はどう終わるのかが分からない
皇国の守護者/佐藤大輔伊藤悠
惜しくも打ち切り。もったいない・・・
何処かで再開・・・も望めないかな・・・
トライガンマキシマム/内藤泰弘
10年以上の長期連載に幕が
最終巻の発売が楽しみでならない
HUNTER×HUNTER/冨樫義博
再開された10週間はジャンプが毎週楽しみでした・・・
だから仕事をしてくれ・・・してください・・・