日常会話

状況:リビングで親父と妹が録画した図書館戦争を見てる


俺「(妹の買ってきたキスよりも早く3巻読んでる)」
親父「意外と面白くないんだよな図書館戦争
おかん「何これ?警察?」
親父「違うよ図書館だよ」
おかん「え、どこが図書館なの」
親父「図書館を守ってるんだよ」
おかん「・・・?」
おかん「これは何?漫画のアニメ?」
妹「違うよ小説だよ」
親父「ライトノベルだけどね」


俺「(会長はメイド様6巻読んでる)」
おかん「エヴァについてうんたらかんたら(やや批判)」
妹「エヴァってただのロボットじゃないの?」
親父「違うよ人の魂の宿った人型兵器だよ」
親父「南極で発見された神様のコピーだよ」
妹「ふうん」
(弟は2階でニコニコ見てる)


まぁ別にコメントはない