ジャンプまとめ

読んでる作品まとめ(最新版)
・ワンピース/尾田栄一郎
スリラーバーグ編は微妙だったけども、最近の船長戦は面白い
微妙なエピソードと次が気になるエピソードの波がある。ある意味上手い


NARUTO/岸本斉史
インフレしすぎだろ…大蛇丸とかもはやカスじゃん…
明らかに2期からつまらない。岸本も次の描きたいって言ってたし、終わらせるわけには…いかんわな


・トリコ/島袋光年(単行本購入予定)
サクサク読めてテンポもいい。題材も面白い
トリコが勇次郎っぽいのは狙ってんのかな?板垣が一緒に飲みに行ったって書いてたし


バクマン/小畑健大場つぐみ(単行本購入予定)
バレを読んだけどこれは期待できる
具体的な漫画名を出してくれるのはいいな
でもこれが10週突き抜けたら…逆に面白いかもしれない…


Psyren/岩代俊明
どこかで見た感が拭えないマンガ
勢いも設定もみえるひとのほうが好きだなあ


どがしかでん!/濱田浩輔
最近ジャンプでスポーツものをやると打ち切られる法則が…
これはイマイチだなぁ。改編期ズレてるから突き抜けはなかったけど、次は切られそうだ


単行本で読んでる作品
Bleach/久保帯人
何…だと…?


ダブルアーツ/古味直志
設定や描写がクロノクルセイドと被ったり被らなかったり
批判は多いけど結構好きだ。1話でやられたわ


ぬらりひょんの孫/椎橋寛
雪女が可愛いよね



・魔神探偵脳噛ネウロ/松井優征
今のシックス編が最終章になるのかな?
初期の勢いは衰えてきたけど、まだサイコな犯人は顕在
電子ドラック編も面白かったけど、シックス編もシックスが外道すぎて好きだ


読んでない作品
アイシールド21/村田雄介稲垣理一郎
乗り遅れた感があって読んでない
窓ふきパイクは面白かったよ


銀魂/空知英秋
読んだり読まなかったりだったけど、最近は読んでないなぁ
ギャグは好きなんだけどシリアスが面白くないのが欠点


・家庭教師ヒットマンREBORN!/天野明
バトルし始めてから読むのやめました^p^


D.Gray-man/星野桂
6巻くらいで読むのをやめた
敵アクマのデザインが好きになれないんだよなぁ…中途半端にヒト型の所とか


ピューと吹く!ジャガー/うすた京介
いつの間にか読まなくなった


・バリハケン/鈴木信也
3話目くらいで読むのが苦痛になった


To LOVEる -とらぶる-/矢吹健太朗長谷見沙貴
嘘みたいだろ?原作付きなんだぜ、これ…


SKET DANCE/篠原健太
これ単行本買おうかなぁ


こち亀/秋本治
たまに読んだりする